川崎市宮前区 リノベ-ション HS-HOME 第二期工事

川崎市宮前区 リノベ-ション HS-HOME

昨年末1次工事お引渡し後、
第二期リフォ-ム外構工事のお打合せ。
半年間の間に、家族の変化に合せて、
手摺や段差解消
外構改善で植栽を加え、
最近毎週末、釣りに行かれるご主人の為に
外部シンク設置など
住環境を整えて行きます。

今回は、植栽総合提案して頂ける会社様の
ご紹介をさせて頂きました
担当者様曰く
オリ-ブの木は、定番の様に人気がございましたが
最近の日本環境事情では、オリ-ブの木はお勧めしない様です!
環境の変化の把握で、植栽の選定も変化しているのですね
大変勉強になりました。

午後はNT様ご家族と、青葉区の沢山の情報の中から
絞り込まれた更地物件4件程
同行させて頂きました。
物件を決められるまでの、プロセス体験させて頂きました
沢山情報頂き、沢山観て、沢山悩みますね
家を設計する側視点で、ご意見させて頂きました。
IMG_0099