ご計画中(ST様)IB-HOMEご案内

現在新築ご計画中の(ST様)プライベ-ト現場案内、IB-HOME様邸ご案内させて頂きました。
特に、LDKの解放感と、天窓のサイズ及び有効性を、ご確認ご体感して頂きました。
ST様お疲れさまでした。
IB様ご協力有難うございました。

藤沢市 OT-HOME

10月スタートのリノベーション現場 OT-HOME

2世帯住宅のリノベーション☆

住みながらの工事の為、2回に別けて進めてゆきます!

工事の前の大仕事。。。それはお片付け。。。汗

7月頃~スタートして約3か月ほどかけて頑張ってくださっております!

お片付けしていると、いろいろなアイテムも出てきたり。。。

先日伺った際には、木と籐の組み合わせのステキな照明器具を発見☆

お話を聞くと、昔娘様が海外からお土産に買ってきて下さったとか♪

是非使わせていただきたい とてもステキなモノが見つかりました~☆

P’s FLOOR LAMP

創作照明のご案内
P’s FLOOR LAMP Φ120 H140 LED-E17
台座:WOOD カゴ:ステンレス
コ-ド、スイッチ付
床置き照明 壁天井直付可能です

 

ROOM104 

KOYAの参考展示や、創作物の工房を兼用したショ-ル-ム兼工房
ROOM104 夜の雰囲気も気兼ねなくザックリ落ち着きます。

鎌倉市材木座 IB-HOME

仕上げ段階に入り、早くお伝えしたいので連載させて頂きます。
鎌倉市材木座 IB-HOME 2階室内養生撤去されスッキリと。
この後床の仕上げは、ダークオ-クブライワックス仕上げ予定でございます。
このスッキリ感を最初に観れるのは、大原監督の特権なのです。


鎌倉市材木座 IB-HOME

鎌倉市材木座 IB-HOME 足場が外れスッキリと。
セカンド玄関がメインの様なオーラを。!
完了検査が終わり、内部残工事及び外構工事の準備に入ります。

鎌倉市材木座 IB-HOME

鎌倉市材木座 IB-HOME
完了検査通過致しました。
検査員の方も、ビンテ-ジの建具が懐かしい様で
今日は建物探訪だな、と申しておりました。
ENTRANCE CLOSET のビンテ-ジウェスタン ドアと、ボードストッカ-背面WOODパネル。 
壁のIB様施工、鎌倉漆喰仕上げとも、全体の相乗効果が出て来ました。

鎌倉市材木座 IB-HOME

鎌倉市材木座 IB-HOME
OPEN LIVING と トップライト とシーリングファーンの位置関係とても大事なのです。

トップライト(天窓)からの入射光が、LDKは勿論ですが、2階の各居室に設けた内窓を通して
採光効果が得られた事を、とても実感した現場でございました。
明日17日 10時から完了検査でございます。

油壷マリンパ-ク 9/30で閉館

開園53年 油壷マリンパ-クが、今月末9/30で閉館となる様でございます。
私の幼少期のバス遠足と言えば、ここ。
閉館となるとの事で、先日行ってきました。
遠足で観た光景がフラッシュバック! ここだったのか。
ワンちゃん同伴可能な、イルカ、アシカショ- 事前予約要 
昭和感満載な建物と雰囲気を、堪能しながら、ショ-最後のスタッフ様のコメントに
やられました。ジ~ンと来た~xx。 有難うございますm..m