緑区 HY様邸 リフォ-ム

緑区 HY様邸 リフォ-ム

AND家具搬入日
名物大工さん 安藤さんの家具
清里の山から、2時間遅れで(汗)降りて来て頂きました。
いつもマイペ-スな安藤さん
2時間遅れでも、豪快なマイペ-ストークで
ISLAND COUNTERの家具を搬入組み立て完了。
HY様 本日は大変失礼致しました。
AND家具製作の想いや、技術、完成度で勘弁してあげて下さい。

無垢を知り尽くし、昔難きの大工技術と道具で
荒木の状態から 安藤工房(自宅)で製材加工、塗装まで
全て安藤さんの手仕事のAND Furniture。
今回のISLAND COUNTER
日本の四季の湿度による
無垢の収縮を吸収する為に
ボンドは使わず、ホゾ(凹)厚や板厚(凸)を微妙に調整し
組み立てた家具との事です。
此れは、和室や昔の和建築の作り方の、心得ですね
皆様是非、安藤さんが生存して居る内に、
AND Furniture如何でしょうか
安藤さん、じゃりんこチエみたいな 満面の笑みで喜びます。
HY様邸の詳細は、担当 柴崎よりレポ-トが、後日有るかと思います。
最後の写真に 安藤工房の風景 掲載しておきますのでご覧ください。
全て、安藤手創りの家でございます。
便器だけは作れなかったので、自宅にトイレはございません !
DSC_0926 DSC_0958 DSC_0968 DSC_0971
IMG_3745IMG_3760