築100年 板五米店様に行ってきました。 

夏季休暇中 漸く行けました。

現在進行中の IU-HOME、IU奥様から教えて頂きました
NHKの番組で(ふるカフェ系 ハルさんの休日)
で、ご紹介された全国の古き良き建物が、とても魅力的で
実際に行ってきました。

築100年 板五米店様
旧中山動沿い板橋宿
地元の有形文化(建造物)を、
未来につなぎたいとの想いで
地元の方々に、気軽に日常使えるカフェとして
現在は 1日2組と、お弁当やお結びなどで
運営されています。
店主様の永瀬様のご厚意で
建物のご説明と、今までに至る想いを
沢山お聞き出来まして、感動しご縁を感じました。
建物を通して、伝えるお手伝い出来ればと思います。

全国各宿場町を、繋ぐと何か面白い事が起きそうな気がします。
東海道53次宿場町
先ずは、やはり保土ヶ谷宿場町再生プロジェクト 必要なのかもしれません。
先ずは、点の活動ですね。
一つ一つの家々も日本の風景。
板五米店リンク先
続く
IMG_6184(1)IMG_6125 IMG_6151この窓高さ これこれ、落ち着く高さ。