Monthly Archive
Login
ID:
PASS:
 



rss
Admin Login
 
2017/06/01(Thu)
image_59e74b7a44ac2

6月1日よりP's supply ホ−ムペ−ジ リニュ−アルOPNEさせて頂きました。
ホ−ムペ−ジのリニュ−アルに伴い、ブログも移転致しました。
ブックマ−クされていらしゃる ユ−ザ−様
お手数でございますが 下記アドレスを、再度ブックマ−ク登録お願い致します。
安心してご覧頂けます様、セキュリティ−を強化した、(SSL/インタ−ネット上のデータ通信を暗号化)の対応をさせて頂きました
http→ https sが追加されました。

HP
https://www.ps-supply.com

Blog
https://www.ps-supply.com/blog/

今後とも、宜しくお願い致します p's supply


2017/05/31(Wed)
image_59e74b7a4b054

いつもピ−ズサプライホ−ムページをご覧頂き、
誠に有難うございます
明日6月1日より ピ−ズサプライのHPが
いよいよ新たにリニュ−アルOPNEさせて頂きます。

現在のHPは、初期からのHPで、旧スタッフ 井下(旧末森)が大事に管理して頂きました。
お子様二人目の井下(旧末森)は、現在ご主人の実家で 今でも陰ながら、管理し続けて頂きました。本当にありがとう

明日からは、新たな ピ−ズサプライのホームペ−ジのリニュ−アルに伴い
ブログも移転させて頂きます。
HPやブログを、ブックマ−ク登録をされている場合
明日 新たなURLをご案内させて頂きますので
お手数でございますが、更新を、どうぞ宜しくお願い致します。



2017/05/27(Sat)
image_59e74b7a94025

横浜市港南区 IM-HOME フラットハウス+

スウェ−デンドア 純正サイドライト付

オ−クの単板に OSMOのマホガニ−塗装 完了。
玄関ドアだけでも、各々その家の色があります。

IM様 早速現場でご確認^^されましたね。^^


2017/05/25(Thu)
image_59e74b7a94fcb

structural drawing SG-HOME

structural drawing ストラクチャル ドロ−イング 

チャルがひっかかるな〜

各々の、特徴のある 角度がありますね。


2017/05/24(Wed)
image_59e74b7a9825f

横浜市都筑区ST-HOME
お馴染み、(設計佐藤 旧和光)さんの自宅現場

お〜〜
WRCのバテン張とチ-クの玄関ドアが、とても相性が良いです。
3年後には、WRCがグレ−になり、チ-クのブラウンとの
コントラストも、楽しみですね。
いよいよ、5月27日にお引越しなんですね !。


2017/05/21(Sun)
image_59e74b7a9ad84

structural drawing ストラクチャル ドロ−イング
少々言い慣れてきた

白の反転ドロ-イング。


image_59e74b7a9c104

アプロ-チ

レンガ敷きや、石畳 程良い隙間が、雨水の浸透に丁度い.
隙間に生える、緑の色合いも調和しています。



2017/05/19(Fri)
image_59e74b7a9e043

structural drawing OG-HOME

structural drawing ストラクチャル ドロ−イング 

やはり舌が回らない

上空からの 屋根の構造図って有りでしょうか?

OG様 1年点検候補日ご連絡有難うございました。
ご出産後のOG様邸、お伺いが楽しみでございます。


image_59e74b7abef93

構造図の図面なので この名が一番近そうです。

structural drawing ストラクチャル ドロ−イング 

舌が回らない

JO様、白抜きバ-ジョンを試作してみました。
JO様 ご主人様の、辛口のご意見お待ちしております。
JO様 そろそろ、取材にお伺いさせて頂ければと思っております。

横浜のじーじより。
 


2017/05/18(Thu)
image_59e74b7ac06d7

construction picture サービス はじめました。
(冷し中華ではないですよ)

プランニング中、同時に構造検討用に製作する、構造図を
ご覧の様な絵にして、ポストカードやポスタ−などに
如何でしょうか。
お引渡しの時に、ポストカ-ドとA4サイズで、お渡しさせて頂きます。
サイズはA0まで可能ですが、ご相談させて頂きます

詳しくは、もう時期新しいHPでご紹介させて頂きます

OB様のconstruction picture もご用意させて頂きます。

construction picture (コンストラクション ピクチャ-)構造の絵
とは仮の名前です。

この様な絵の呼び名を、ご存じの方がいらしゃいましたら
ご連絡頂けますと幸いでございます。

info@ps-supply.com
    


2017/05/14(Sun)
image_59e74b7ac31f3

横浜市港南区 IM-HOME フラットハウス+

スウェーデンの窓 設置完了。

木製枠3重ガラス170度回転式窓

ガラスとガラスの間に、乾燥空気層とアルゴンガスを
注入した三層ガラス窓。

大変重量がありますが
丈夫な金物でバランスがとれているので
簡単に、170度回転します、チャイルドロックを外すと
180度回転し、窓拭きや、メンテナンスの塗装が出来るのです。

窓枠の外側穴とオープナーハンドル金物により、
換気の為、少し窓を開けた状態で
施錠する事が出来る。
多少の雨であれば、この状態で外出しても大丈夫、
夏場は室内の熱だまり解消にも有効との事です。

スウェーデンの窓も、幾つかの会社が有りますが、
使用されている金物が、ポイントですよ。

スウェーデンの窓は、基本網戸が無いのです!
寒いお国なので、虫があまり居ない様で、(ホントかな?)
網戸が要らない様なのです!
日本で使用する場合は、スライド網戸を、新たに付け加えます。









2017/05/10(Wed)
image_59e74b7ac60cf

Sky light

最近 Sky light のご採用率が高くなって来ました。

天井と壁の窓が、同じ面積の場合
天窓から降り注ぐ光は(採光)は、壁の3倍と言われております。
採光を取り入れる方法として、Sky light は有効ですよ。
 


2017/05/08(Mon)
image_59e74b7ac8f23

横浜市都筑区ST-HOME

お馴染み、(設計佐藤 旧和光)さんの自宅現場
お施主様施工中のST-HOME
GW中、左官仕上げ完成〜 頑張りました310君

しかし、ツナギと、タオルの青が、ビビットですね!
ツナギ着てて良かったって、感じですよ310君

漸く、お施主様施工から、開放されますね^^
身体、バキバキですか?^^
大変お疲れ様でした。


2017/05/07(Sun)
image_59e74b7ace94a

現在リフォームプラン打ち合わせ中の SDさま邸♪

昨日はSDさまのお家でお打ち合わせをさせて頂きました。

玄関〜LDKまで、SDさまの好きなモノがいろいろ垣間見れて、
とてもほっこりとした空間♪

リビングとダイニング間の間仕切り壁に、
身長を書いた印が。。。

よ〜く見てみると、『りかさんとかマイメロさんとか。。。』
お人形さんの身長も、一緒に記されてました☆

どれもステキでとっても可愛いモノ達ばかり☆

SDさま、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


2017/05/06(Sat)
image_59e74b7ad0068

横浜市港南区 IM-HOME フラットハウス+(plus)

ステルス艦の様でした、IM-HOME
窓が入り、お家らしい、形になって来ましたよIM様

此れが、W2600mmの 3層ガラス木製パティオドア(窓)ですね
3枚のガラスで、木製枠 、開閉時の重量は、どんな感じなのだろ?

凄い静かでスム〜ズじゃないですか!!
ロックも、軽く シッカリした気密感でロックされます。
重量金庫のドアを、閉めるかの様です
(金庫のドア、閉めた事ないですけどxx)
イメ−ジですイメ−ジ

さすがですね、高い気密性と断熱性を誇るスウェーデンの窓。

取付は、職人さん大人4人で、何とか設置して頂きました。
1階で良かった^^

GW中の横浜 車の交通量も少なめで、何処となく静かなGWです。





 


2541 件中 1 - 15 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 次 > 最後 >>